So-net無料ブログ作成
- | 2014年08月 |2014年09月 ブログトップ
前の5件 | -

実写版映画『ルパン三世』盛り上がった舞台挨拶! [エンタメ]


実写版、映画『ルパン三世』盛り上がった様子の舞台挨拶!


101825.jpg


8月30日に公開された実写版映画『ルパン三世』。
都心で行われた初日舞台挨拶では、小栗旬・玉山鉄二・綾野剛・黒木メイサ・浅野忠信・北村隆平監督が登壇した。


この舞台挨拶では主人公のルパン三世役、小栗旬が
「土日の興業ランキング1位を盗みたい」
と宣言するなどして盛り上がりをみせていた。


撮影についての話でも、盛り上がりをみせていて、

北村監督が女同士のアクションシーンについて
「ここは濡れ場のつもりでやってくれと。俺、たぶん変態親父でした」
と言い、笑いを取ったり、

次元役の玉山鉄二が
「僕だけアクションの吹き替えがいなかった」「頑張りすぎて足の爪が剥がれちゃった」
と過酷な撮影を激白していた。


また、北村監督は続編について、
「ぜひパート2、3とやりたい。銭形のスピンオフとかもいいなぁ。『アベンジャーズ』みたいに全員のスピンオフがあってもいいよね。」
とやる気をみせる。


小栗旬も
「この作品がプロローグというかたちだと思うので、そういうことがあったら嬉しいです。」
と意欲をみせた。


◆感想◆(個人的なものです)

舞台挨拶はなかなか楽しそうな様子ですね!
それにしても、足の爪が剥げるほどがんばるってすごいですね(^▽^;)
考えるだけで痛いです(;´Д`)

あ、私の周りはあんまり知ってる人いない様子なので一応スピンオフの説明しておきます(笑)
スピンオフっていうのは本編での主役以外のキャラを主役とした作品のことです!
なので銭形のスピンオフっていうのは、銭形が主役の映画ってことですねヾ(。・ω・)ノ


【期待】錦戸亮主演ドラマ「ごめんね青春!」主題歌をクドカンが作詞 [エンタメ]

関ジャニ∞錦戸亮の主演ドラマ「ごめんね青春!」の主題歌をクドカンが作詞する!


m_E98CA6E688B8E4BAAE.jpg
d85cf272.jpg


TBSで10月の日曜夜9時からスタートするドラマ「ごめんね青春」
関ジャニ∞の錦戸亮が主演するこのドラマの主題歌を宮藤官九郎が作詞した!


宮藤官九郎(通称クドカン)といえば「あまちゃん」の脚本と作詞(挿入歌「潮騒のメモリー」)を担当した人物である。


今回のドラマでも脚本と作詞を担当していて、曲名は「言ったじゃないか」。
作曲は「銀杏BOYZ」の峯田和伸が担当している。
歌うのは関ジャニ∞である。


曲はアップテンポな曲調の失恋ソングで、女子にフられた男子の心境を題材にしているらしい。
錦戸によると「カラオケの定番になるようなノリノリの曲」とのこと。


このドラマは学園ものだが、「せめてドラマの中だけでも平和で楽しく穏やかに」という思いから、現実的な学校問題(いじめなど)は描かず、年代を超えて楽しめる娯楽作品を目指しているとのこと。


◆感想◆(個人的なものです)

カラオケの定番になるようなノリノリの曲・・・

なかなか興味をそそられますね(笑)

失恋ソングでありながらも、アップテンポってのもいいですね!

どんな感じの歌詞なんだろ!?

PVとかも出るかな!?

んー、楽しみです(*´∇`*)


キティちゃんは猫じゃない!?サンリオが明かす衝撃の事実!! [エンタメ]


ハローキティちゃんは猫じゃない!?サンリオが明かす衝撃の事実!!


normal.jpg


言わずと知れた超人気キャラクター、キティちゃん。
左耳に赤いリボンをつけた、白い子猫をモチーフにしたキャラクターで、男女問わず広い年齢層に人気があります。


そんなキティちゃんのとある事実がサンリオから明かされ、世界中を騒がせている!!


その事実とは・・・
『ハローキティは猫ではない』
というもの。


一体これはどういうことなのかというと、以下の通りである。


●ハローキティが猫でないことが明かされた経緯

ロサンゼルスで開催される世界最大規模のキティちゃんの展覧会
「ハロー!ハローキティのスーパーキュートな世界への体験」

その展覧会の学芸員を務めているクリスティンン・R・ヤノという人が
「L.A. Times」という日刊紙に語ったことが発端とのこと。

ヤノさんが語ったことによると、
ヤノさんはその展示会でキティちゃんを猫と表現しようとしていた。
しかし、サンリオから

「ハローキティは猫ではありません。彼女はアニメーションキャラです。彼女は小さな女の子です。彼女はお友達です。彼女は四つんばいになりませんし、彼女は2本足で生活し歩いたり座ったりします。ペットもいます。」

との連絡を受けたとのこと。

サンリオに問い合わせたところ、
「猫をモチーフにしているが、猫ではなくて擬人化されたキャラクターである」
とのこと。


世界中がこの事実に衝撃を受けたようすである。
Twitterでも、世界中のトレンドワードに「Hello Kitty」が入ったとか。


◆感想◆(個人的なものです)

驚きましたね!
でも、猫をモチーフにはしてるが猫ではないってなんか紛らわしいですね(笑)

もとは結局、猫じゃね?と思ってしまいましたが、
たしかに猫は猫、キティちゃんはキティちゃんですよね!


埼玉で何者かに盲導犬刺される!数ヵ所刺されるも、吠えなかった。 [地域]


埼玉で盲導犬が何者かに刺された!数ヵ所刺されても、吠えなかった。


Bv4bSnvIAAA-D2A.jpg


視覚障害者を安全に誘導する、訓練された犬。盲導犬。


そんな盲導犬が刺される事件が先月、埼玉で起きた。


全盲の男性(61)が連れていた盲導犬のオスカーが何者かに刺されて怪我を負う事件があったのだ。

(全盲とは、両目とも失明の状態のこと)


●事件状況

7月28日の午前11時ごろ、男性は仕事先に向かうためにさいたま市の自宅を出た。

JR浦和駅から電車に乗車し、東川口駅で下車。(その間20分ほど)

近くのコンビニに寄ってから仕事先に到着。

到着した際に、同僚がオスカーの着ていたシャツに血が付いてるのを発見し、事件発覚。

コンビニの防犯カメラに映っていたオスカーのシャツにはすでに血が付いていた。

このことから、オスカーは電車内で刺された可能性が高いとみえる。



オスカーは右の腰付近を先の尖ったもので数ヵ所刺されていた。


盲導犬は、飼い主や周囲に迷惑をかけないよう、むやみに吠えないように訓練されている。


そのためオスカーも事件当時、吠えるのを我慢したとみられる。


県警察は悪質だとして捜査を進めている。



盲導犬には、今回のこと以外にも色々な問題が起きている。


●盲導犬への悪意、または、理解がないばかりに起こる問題や事件

・通行人が犬の芸を強要しようとしたり、食べ物を無理やり食べさせようとする。

・犬嫌いの者からの嫌がらせ。

・動物愛護団体からの抗議。

・盲導犬同伴での入店の拒否。

むやみに吠えないように訓練されている事をいい事に

・体に落書きをされる。

・盲導犬を連れ去ろうとする。

・蹴るなどの暴行をする。



◆感想◆(個人的なものです)

許せませんね。

わざわざ盲導犬を狙ったということは、吠えないように訓練されているのを知っていたんでしょうね。

あまりにも悪質です。

人の都合で盲導犬へとなった犬達。

目の見えない人のために頑張ってくれているのにこれはあんまりです・・・


島田紳助さん引退後の現在もトーク炸裂!でも復帰は1000%ない。 [エンタメ]

島田紳助さん引退後の現在もトーク炸裂!でも「復帰なんて1000%せぇへんから!」とのこと。


1c8fcb11.jpg


26日、大阪のなんばHatchで行われた、歌手のRYOEIの5周年記念のコンサートに島田紳助さんがサプライズ登場した。


紳助さんは2011年8月に、暴力団関係者との不適切な交際を理由に芸能界を引退していて、引退後初めて公の場に登場した。


3年振りに現れた紳助さんに、会場は驚きにあふれていた。


どよめく会場を見回し、紳助さんは「3年ぶりに人前に出てきました!」とあいさつをし、大きな拍手を受けた。


紳助さんは1ヶ月ほど前にRYOEIと飲んだ際に、ライブに来てくださいと頼まれ、その後もしつこく電話を入れ続けられたとか。


そして、約束を守るためにライブに来たのだとか。


紳助さんはその後15分ほどマシンガントークを炸裂させ、笑いをとっていて、まさに独壇場で会場を盛り上げていた。


そして紳助さんは噂される芸能界復帰に対して「復帰なんて1000%せぇへんから!」と否定した。


◆感想◆(個人的なものです)

そっかぁ、引退してもう3年も経つんですね( ゚Д゚)

当時私は、紳助さんが引退すると知ってすごくショックを受けてましたよ。

紳助さんが司会をする番組が大好きでしたからね。

復帰しないってのは私的にはちょっと残念です(´・ω・`)


前の5件 | -
- |2014年08月 |2014年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。